風太郎の日記

平和に好きな事をして生きたい

酒で体がもたない

肝硬変になってたぶん4年以上。

もう限界だ。

 

娘が生まれてきてくれて、酒をやめた。

離婚が決まったらまた飲みだした。

 

二人が元妻の地元に帰って、どんどん飲み方が酷くなっていった。

 

仕事も見つからず元妻もいい加減やり直すことは無理だとなっていった。

 

どうにか健康を取り戻し、働かないといけない。

 

以前は部屋がきれいだと言われていたのに、滅茶苦茶になっていった。

ここのところ少しずつ片付け始めている。

 

体力もかなり落ちているから、まずは部屋をきれいにして行くところから体を動かしていこう。

 

焦らずに一歩一歩だ。